カモ目カモ科

ホオジロガモ

↓の写真は、以前に海で見つけたホオジロガモの群れです。
遠くて豆粒のようでした。
トリミングをして、なんとかほっぺのトレードマークが見えました。
オスばっかりだぁ‥。
そしてこちら↓の写真は、苫小牧の小さな池で撮りました。
リラックスして羽づくろい ♪

グニャ~!
背中に頭をこすりつけ、ぐりぐりぐり。
ツンツン‥。
 うへぇ‥もう、ぐちゃぐちゃ。

そして、興奮状態の極み。
うわぁ~、激しいわぁ~。
しばらくしてメスが現れたけれど‥。
完全に‥
スルー!
何を考えているのかよく解らないけれど、
見ていて飽きないホオジロガモ。

写真をいっぱい撮らせてくれて、ありがとう~♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。