チドリ目ウミスズメ科

ウミスズメ

憧れのウミスズメに、やっと会えました。
沖合の海上にいることの多いウミスズメ。
運よく港湾内で巡り合えて、感激です。(うるうる)
全く人を怖がらず岸壁近くをス~イスイ ♪
チビちゃんだけど、勇敢です。
まるで小さなペンギンみたいだね~。
ガンガン潜って、魚のように泳ぎます。
あれ‥? この子、左足が変だ。
海面から飛び立つ時にはかなりの距離を助走するらしいけど、
これじゃ上手く走れないかもしれない。
それで1羽だけ、港湾内に留まってるのかなぁ。
かわいそうだな‥。
ねえ、おまえ。
その左足はどうしたの?

 頑張るんだよ、ウミスズメ。
頑張るんだよ。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    海の青を背景に綺麗な写真です。
     ウミスズメの左足、どうしたのでしょうかね?
     病気?、襲われて噛み切られた?か・・・ 私が時々見ているブログにも左足の件の記載がありました。
     いずれにしても自然は厳しいですね、頑張って生き抜いて欲しいです。

  2. おまさ より:

    ニック様
    そうなんですか?
    ご覧になってるブログにも同じ記載が?
    それなら同じ個体かもしれませんね。
    元気いっぱいに潜って、泳いでいたので
    まさか片足がこんな状態だとは思ってもいませんでした。
    むき出しになってヒレのなくなった左足が痛々しいです。
    「頑張って生き抜いて欲しい」‥同感です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。