スズメ目カラス科

カササギとオジロワシ

 とてもカラスの仲間と思えない、美しい鳥カササギ。
でも、道路脇で餌探しをしている姿は
やっぱりカラスの親戚ですねぇ。
大型車が来てるよ~!
もう少し近くで撮らせてね。
じりじり‥

あっ、飛んだ!
少し離れた道の反対側の木に、ソフトランディングしたカササギ。

あれぇ? ちょっと待って。
同じ木にとまってるの、オジロワシじゃない?
おぉ‥間違いない。
カササギは後回しにしよう‥。

オジロワシさん、逃げないでね。
そろ~り、そろ~り。
よ~し、いい子だぁ。
おっ、飛ぶな。
ピントを合わせて‥さあ、いつでもOKだよぉ ♪
テイクオフ!
ブオォ~!(大型車、目の前を通過)
‥そんなぁ‥(涙)
いかん、泣いてる場合じゃない。
気を取り直して、パシャパシャ!

カササギも、いつの間にか場所移動。
それにしても、カササギさん。
大型車だけじゃなくて、オジロワシも平気とは‥
やっぱりカラスと同じだ。
大した奴だよ、おまえも‥。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。