カモ目カモ科

クロガモ

先日、ハジロカイツブリを見た同じ場所で
クロガモの群れを見つけました。

遠くから眺めることの多かったクロガモですが、
この日は幸運にも至近距離から写真を撮るチャンスに恵まれました。

突然 一斉に海面を走り出す群れ
お~い、急にいったい どうしたんだ~い?
徐々に近づいて来るクロガモの群れ
こっちだよ~、ヤッホ~♪

ピィー ピィーと、細く透き通った声で鳴くクロガモ。
こんなに大きく口を開けて鳴いていたんですね~。
まるで腹話術の人形みたい‥。
パクパク!
パタパタパタ~♪
リラックスして羽づくろい
オスばかりの群れに、何故か1組の番いがいました。
メスは他のオスが近寄ると、激しく威嚇します。
寄り添う2羽、微笑ましいですね~。
間近に見たクロガモは、思ってた以上に愛らしい鳥でした。
近くからいっぱい写真を撮らせてくれて、ありがとう~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。