未分類

新緑を歩く 北大研究林

今回は、新緑の北大研究林から‥
いつもの池には、キンクロハジロが2番いと‥
お馴染み、マガモ(オス)に‥ 
マガモのメスが少数おりました。
よちよちと歩く姿は、何時見ても可愛いいものですね~。
おっ、さすが女の子!
 椅子に腰かけていると、シマエナガがやって来て‥
愛嬌を振りまいてくれました ♪

 迫力満点の 花後のミズバショウ
ヤマガラさんや‥
ミヤマカケスにも会えました!
もう山に帰ったかと思ったけれど、まだ居てくれたんだね ♪ 
そして‥アカハラ
この子の頭には、瘤があるみたい‥
こっちの子は、普通
 アカゲラさんは、のけぞって新芽を食べておりました~
コゲラさんは、背伸びをして新芽を狙っておりました‥
そうそう、横着しないで移動しましょ♪
 久しぶりに見た北大研究林のエゾリス
この日は初夏の陽気でした。
吹く風が心地よく、小鳥のさえずりがまるで子守唄のように聞こえてきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。