スズメ目シジュウカラ科

巣立ちまで2週間?

庭の緑が濃くなってきました。
虫を咥えた親鳥(シジュウカラ)が、間をおかずにやって来ます。
この頑張りのおかげで
巣箱の中から聞こえてくるヒナの鳴き声も、
ずいぶんにぎやかになってきました。
時々、ヒナの糞を咥えては飛んで行く親鳥。
ホント頭が下がります。
親鳥を食い入るように見つめる、我が家の猫
不気味な存在‥。
太いネクタイのイクメン
巣立ちまでには、後2週間ってところでしょうか。
なんとか無事に巣立って欲しい~!
ナムナム‥。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    楽しみですね! 
     きっと、毎日、毎日雛の鳴き声が大きくなるのが
    たまらないでしょうね。
     文面から、シジュウカラはもはやおまささん家の家族になっていますね、優しいなぁ~

  2. おまさ より:

    ニック様
    ヒナ達のかわいい声がたまりません。
    親鳥に芋虫をサービスしたいくらいです。
    2枚目の写真、よく見るとコガネムシ(カナブン)みたいですよね?
    バラの天敵です。シジュウカラ頑張って~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。