フクロウ目フクロウ科

フクロウ ヒナが巣立ってた!

ついにあの小さなフクロウの森に
ロープが張られ、カメラマンが戻って来た‥
誇らしげな顔で枝にとまっているのは、ベテランお母さん。
こちらは、ヒナ(2番子という噂)
 くりくりの目がかわいいね ♪
そして、こちらが1番子‥らしい。
 結構な高木の上で‥
ブラブラブラ~♪
落っこちないでね。
ヒナは全部で2羽。
今月初めに当ブログに掲載した、あの洞から
1週間ほど前に、巣立ったらしい。
年老いたカメラマンの言ったことは、
本当だったんだなぁ‥。
よかった。(涙)
 お母さん、お母さん。
ホントにおめでとう。
 おチビちゃん、お母さんの言いつけを守って‥
 立派なエゾフクロウになるんだよ。
 きっとだよ‥。

POSTED COMMENT

  1. くぅ# より:

    いやぁ~ん!
    なんて可愛らしいんでしょう!!

    くりくりおめめのちびフクロウ・・
    フクロウなのにモンチッチみたい。(笑)

    ↓の「青嵐」は響きが素敵で私も大好きな言葉です。

    そう言えば、サギって飛んでる時しか鳴き声を聞いた事がありませんね???

  2. おまさ より:

    くぅ# 様
    あはは‥可愛いでしょ!^^
    上から3枚目の写真なんて、まるで「しっぽの長いモンチッチ」そのものですよね~。
    3年ぶりに見た、懐かしい場所でのちびフクロウ。
    感激も一入でした!

    サギの鳴き声を聞く度、なるほど鳥の先祖が恐竜だったって納得!と思ってしまいます。
    乾いた広い畑の中、ポツンと1羽でいるアオサギの姿から
    しばらく目が離せないでいました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。