未分類

7月を歩けば

この時期外を歩いていると、かなりの確率で幼鳥に出会います。
1番多いのは、やっぱりスズメの子。

ポヨポヨのくちばしと、ほっぺに薄っすらと見える斑紋を見ていると
母性本能を むちゃくちゃくすぐられます。

親鳥(左)に甘える幼鳥(右)は、
小刻みに羽を震わせていました。

可愛いなぁ‥。
親鳥と幼鳥、同じ枝に並んで。
一人前に胸を張っていますね~。
こちらは、ハクセキレイ。
親と比べると、ずいぶん色白です。
付かず離れず、親鳥が
2羽の幼鳥を見守っていました。
ちなみに下の写真は幼鳥です。
カワラヒワの幼鳥もいました。
チビちゃんでも、ちゃんと黄色い羽が見えています。
暑い日は、水浴びが1番です‥ね!
懐かしい鳴き声は、シジュウカラの幼鳥でした。
ウチの子達はみんな元気でいるかしら‥。

石の上で下を覗き込んでいるのは‥
ヒガラさんです。
水浴びする?
水の中には、小さな魚が泳いでいました。
長閑な7月の朝でした。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    スズメ、可愛く撮れましたね。1人前に胸を張ったスズメの子の気持ち分かるような・・・
     7枚目のカワラヒワが水浴びから上がってくる姿がかわいい!

  2. おまさ より:

    ニック様
    胸を張ったスズメの子。

    あのね。
    僕のお父さん、すっごく強いんだよ。
    賢くて優しいんだよ。
    世界一のお父さんなんだ。
    僕ね、お父さんみたいになるんだよ。

    そんな声が聞こえてくるようでした。^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。