スズメ目アトリ科

ホオアカ ・ ベニマシコ

8月に入り、あちらこちらで
セイタカアワダチソウの花が目立つようになってきました。
やっぱり 少しずつ、季節は動いてるんだなぁ‥。
今シーズンは、ホオアカの数が多いのでしょうか?
今までなかなか会えなかったホオアカに、
最近ちょくちょくお目にかかります。
大好きなホオアカさん。
大歓迎です。
 夢中でホオアカの写真を撮っていたら、
突然、リズミカルな鳥の鳴き声が聞こえてきました。
ピッポ、ピッポ、ピッポッポッ ♪
あれっ、どこかで聞いたような声‥。
この声は‥
ベニマシコだ!
どこだ、どこだ、どこだ?
いた~!でも、かぶりまくり‥。
おっ、抜けてる。 ちょっと遠いけれど。
よし、少し近いぞぉ。
 緑の中の‥
 赤い鳥っていうのは‥
何時みても美しいですね~。
ホオアカさん、ベニマシコさん。
今日は付き合ってくれて、どうもありがとう~。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    今シーズン、ホオアカが多いと私も感じています。
     ベニマシコも撮れてよかったですね、私が通っているベニマシコのスポットとは違う景色で見ていてちょっと新鮮です。
     ピッポ、ピッポ、ピッポッポッ ♪
     よく鳴き声で分かりますね、私は何度聞いても次の日には分からなくなっています。

  2. おまさ より:

    ニック様
    やっぱりですか?
    もしかしたら今までホオアカを見逃していただけかも‥。
    そう思っていたので、ちょっとホッとしました。
    ベニマシコに会えたのはラッキーでした。
    ただ、200mmのレンズだったので、少し残念。
    150mm+2倍のテレコンは重いので、歩きのときはついつい200mmを使ってしまいます。
    腕の力、鍛えようっかな‥。^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。