ブッポウソウ目カワセミ科

カワセミ

今夏、初めて撮ったカワセミは
アメンボがいっぱいの 小さな沼で見つけました。 
  
胸も足も黒ずんだ、幼鳥です。
倒木の枯れ枝の上でひと休み

 しばらくして沼を離れたカワセミは‥
数時間後、また沼に戻ってくれました。
気をよくして翌日も出かけましたが、
この日は待てども待てども現れない。
やっと来てくれたのは、ハシブトガラでした。
あと30分待っても現れなかったら、諦めようかな‥。
と思っていたら
ふいにやって来たカワセミ。
ドキドキしながらシャッターを切ったけれど‥
‥ほんの20秒足らずで飛び立ってしまいました。
その後何度か訪ねた沼ですが、
ほとんど空振りばかり。
あまり餌がとれないのかな‥。
これじゃ、カワセミの餌しては 大きすぎるものね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。