スズメ目セキレイ科

夏の終わり

今朝の最低気温は13.3℃でした。
涼しいを通り越して、肌寒いという感じ。

それでも日中の気温はグングン上がり、今日も28℃を超えました。
夏と秋が交錯する日が続きます。

今年生まれたハクセキレイのそばに、
もう親鳥はいません。
池の縁に積まれた石の上をぴょこぴょこと跳ねながら、
時おり池に向かって飛び込んで行きます。
勢いよく‥。
そして すっかり自立した若鳥は、
器用にアメンボを捕まえます。
あれっ、タンポポだ。
季節はずれの白い綿毛は、ふわふわと風に乗って飛んで行きます。
夏と秋と春まで混在する公園で、鳥達は着実に
冬に向かう準備を進めています。

ぼんやりんてないで、私もしっかりしなくっちゃ‥。

POSTED COMMENT

  1. karasu より:

    先日は突然のコメント、大変失礼しました。
    人違いじゃなくてよかったです^^;
    もし三回忌で帰省されるご予定なら、是非とも公園にお越し下さい(^^)

    花咲か日記の方も拝見しましたけど、カワセミの撮影機会が少ないってだけで
    写真については大ベテランで、素敵な写真に見とれてしまいました。
    今度はおさまさんに撮り方を教えてもらいたいです(^^)

  2. おまさ より:

    karasu 様
    いえいえ、とんでもない。
    コメントをありがとうございました。

    カメラを触るようになって、まだ5年しか経っていません。
    大ベテランなんて‥恥ずかしいです。(汗)
    写真は我流で稚拙なものばかりですが、マイペースで愉しんでいます。^^

    今年の帰省は短くて、カワセミを撮りに行かれないかもしれません。(涙)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。