キツツキ目キツツキ科

アカゲラ

毎年冬囲いの竹をチェックしにやって来る、アカゲラ。
私の姿を見ても怯むことなく、堂々としたものです。
目的は竹の中にいる虫。
ここには居ない。
 諦めて飛んで行ってしまうかと思ったら、
近くの竹に飛んで来て‥
 再び竹の穴を‥
入念にチェック! 
 こっちはどうだ?

久々のアカゲラ。
まさか自宅の庭でお目にかかれるとは‥。
友人に話したら、
「それはきっとご褒美よ。」とにっこり。
何のご褒美かな?
思い当たること、ないんだけれど‥。

POSTED COMMENT

  1. 下3枚のアカゲラ君、顕微鏡を覗いているみたいですね。
    アカゲラ君だから、ips細胞ではなくて、aps細胞を研究しているのかも知れません。(笑)

  2. おまさ より:

    ジャニーギター様
    顕微鏡ですか。思いつきませんでした。
    でもそう言われてみれば、ホントそんな感じです。
    なんだか、ものすごい賢いアカゲラに見えてきました。^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。