カモ目カモ科

アメリカヒドリ

先日漁港でコクガンを撮ったとき、実はアメリカヒドリにも出会っていました。
この辺りでは数の少ない者同士。
まさか一緒に見られるなんて夢にも思っていませんでしたから、もうドキドキでした。
アメリカヒドリの雄は、何処に行くのも雌と一緒。
ピッタリと寄り添って離れません。
でも正直、この雌がアメリカヒドリなのか、ヒドリガモなのか
私には判別ができません。
まるで記念撮影のような3羽。
さまになってるね。
はい、もう1枚。
おまけに、もう1枚。
お食事も 仲良く一緒に、うまうまうま。
ヒドリガモの群れも来ました。
雪だ、雪だ。
みんな写真を撮らせてくれて、ありがとう。
一緒にいられて楽しかったな~。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    珍しいコクガンとアメリカヒドリ、3羽揃った記念撮影風の写真、よく撮れましたね。
     とても良い角度で撮れています。
    ここまで、綺麗に揃うのはもうないかもしれませんね。
     さすがです!

  2. おまさ より:

    ニック様
    アメリカヒドリとコクガンなんて、贅沢な組み合わせですよね。
    一緒にポーズしてくれて、ホントにラッキーでした。
    もしかして私、強運の持ち主?
    ニック先生も、コクガンお撮りになったのでしょう?
    アメリカヒドリは一緒でしたか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。