スズメ目カラス科

ミヤマカケス

今日は風もなく、よいお天気でした。
昨日撮った「雪まつり」の写真でも整理しようかと思っていましたが
家に居るのが勿体ない気がして、結局苫小牧の研究林まで行ってきました。
先日降った雪がまだあちらこちらに残っていました。
マツボックリもこんな感じ‥。
鳥見をしていると、驚くほど近くに野鳥がやって来ることが時々ありますが、
今日もそうでした。
夏場、よくカワセミ待ちをしていた場所でぼんやりしていたら
ミヤマカケスがすぐそばの木にとまってくれました。
 あれっ、こっちに気づかないのかなぁ‥
辺りをさほど気にする様子もなく、のんびりモードのミヤマカケス。
そのうち なんと、目と鼻の先にあるベンチにまで降りてきて
左を向いたり‥
右を向いたり‥
斜め下や‥
真下を向いたりと、大サービスしてくれました。
おかげでミヤマカケスらしい頭が、よく見えました。
どうもありがとう。
‥ところで、私のこと 見えてるんだよね?
フレンドリーなミヤマカケスに、感謝感謝の1日でした。

でもタカやハヤブサには、ちゃんと気を付けるんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。