カモ目カモ科

サングラス

日に日に陽射しが力強くなってきました。
先日長都沼に出かけたのですが、
光が雪に反射して
眩しくてまともに目を開けていられませんでした。
車のダッシュボードに入れていたはずのサングラスが見当たらず、
早々に退散する羽目となりました。
侮れません、春の陽射し。
オオハクチョウ
サングラス、早く戻しておかなきゃ。
撮影日     2014/2/20
撮影場所   千歳市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    天気が良い日の雪原は、目の弱い人にとっては大敵です、十分気をつけてください。
     最近、久しく長都沼に行っていませんがオオハクチョウ元気そうですね。
     もう1ヵ月しないうちに北帰行のハクチョウ達が立ち寄り賑やかになってきますね。

  2. おまさ より:

    ニック様
    鼻にサングラスの跡がつくのが嫌ですが、背に腹はかえられません。^^
    北帰行のハクチョウ、楽しみです。
    これからマガンやヒシクイと、沼も賑やかになってきますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。