スズメ目アトリ科

カメラ、入院中

ガーデニングシーズンが始まり、庭に出ている時間が増えました。

作業中、巣箱に出入りしているらしきシジュウカラと

カワラヒワの番いによく会います。

「驚かさないようにしてやろう。」という気持ちと、

「少しは慣れてもらわなきゃ。」という気持ちの間で揺れ動きながら

縮こまって庭仕事をしています。

カワラヒワ(オス)OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影日  2014/4/16  ・  撮影場所  恵庭市

※※※ ※※※ ※※※

こちらは6日ほど前に 島松のフィールドで撮ったツグミです。

この直後シャッター幕が壊れてしまいました。

カメラは入院中。

今は以前に使っていたオリンパスE520を使って、庭の写真などを細々と撮っています。

退院するまでしばらく鳥はおあずけです。

ツグミOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 撮影日  2014/4/20  ・  撮影場所  恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    E5が入院ですか、かなり頑張っていたのに・・・
    これからが夏鳥の本番ですので、その前に修理に出せてよかったですね。
    E5が退院するまで、E520とSawaraに助けてもらって下さい。
    今日、長都沼に行ったら、アオアシシギ3羽とタシギ?5羽程、コチドリがあちこちで10羽以上が対岸側を歩いていましたが、ちょっと遠かった。

    • omasa より:

      ニック様
      今日昼過ぎにカメラが戻ってきました。
      予定よりかなり早い退院でホッとしています。
      今後のことも考えて、オリンパスのフォトパス会員になりました。
      (修理費の割引があるもので‥。)

      いよいよシギの季節ですね。
      アオアシシギにタシギですか。いいですね。
      運が良ければ、近くに来てくれることもあるかもしれませんね!
      情報をありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。