カモ目カモ科

クロガモ

漁港にクロガモがいました。

ぽつんと1羽、波に身を任せ漂っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐ~んと伸びあがったクロガモの羽は‥OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見るのも忍びないほどに

傷んでいました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぷかぷか浮かぶクロガモと、カチリと目が合いました。

‥やるせないなぁ。

撮影日  2014/10/31  ・  撮影場所  むかわ町

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    右側の羽、かなり痛んでますね、痛々しいです。
    最後の写真は、嘴を首の箇所に入れているのでしょうが、何故か淋しそう後姿に見えます。

    • omasa より:

      ケガをして飛べなくなった鳥をよく見ます。
      痛々しくて、かわいそうで、目をそむけたくなりますが、そのうち「負けるなよ。」という気持ちでいっぱいになります。
      飛べない鳥が自分に重なります。私も精一杯生き抜きたい。そんな想いが込み上げてきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。