スズメ目アトリ科

アリスイ

ネコヤナギの茂みの中に アリスイを見つけました

混み合った枝が邪魔をして苦労しましたが なんとかパシャリ!

ずっと撮りたいと思っていた鳥にめぐり会え かなり興奮しました

アリスイ (キツツキ目キツツキ科)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ木に ベニマシコもやって来ました

ベニマシコ(メス) スズメ目OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地味な茶色をしている両者ですが ずいぶん印象が違うのは

体型のせいでしょうか

それとも顔?

(  許せ アリスイ )

撮影日  2015/4/22  ・  撮影場所  千歳市

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    アリスイ、いいなぁ・・・
    私は未だお目にかかったことがありません。
    とてもキツツキの仲間とは思えない風貌をしてますねぇ。
    何やらヘビの真似をするとやら・・・ 一度見てみたいものです。

    淡い背景は、北海道、春たけなわって感じですね。

    • omasa より:

      ホントにアリスイがどうしてキツツキの仲間に入るのか不思議です
      ドラミングもしないし 木に縦にとまることもないし
      第一見かけが他のキツツキ達とまるで違います

      アリスイって ヘビの真似をするのですか?
      すごい ‥‥

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。