未分類

お帰り コヨシキリ

長都沼周辺の農道を走りました

今年も賑やかな子がやって来ました

コヨシキリです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さくても鳴き声は立派

よく通る声で 元気いっぱいにさえずります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道路脇の低木に 鳥が集まっていました

よく見かける木ですが 名前は分かりません

夢中で実(種)を食べていました

カワラヒワ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベニマシコ(オス)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この木には アオジやノゴマもいました

きっと人気の木なんですね

下の写真はお馴染みノビタキ

虫を咥えたのもいたので もうヒナが生まれているのかもしれません

ノビタキ(オス)OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒバリも健在ですOLYMPUS DIGITAL CAMERA

エゾセンニュウやアカハラの大きなさえずりも聞こえてきましたが 姿は見えず

すぐそばの畑上空を飛ぶオオタカ(ハイタカ?)を見ましたが 写真は撮れず

それでもたくさんの野鳥に触れ わくわくドキドキの鳥見でした

撮影日 2015/5/30 ・ 撮影場所 千歳市

POSTED COMMENT

  1. めっち より:

    いい写真だ~~~~~(#^.^#)

    いいね~~~~~♪
    ベニマシコ~~~
    もう一度会いたい~~~(^^)
    のびたきー
    まだ撮ったことことないのよー(;_;)

    おまささんの写真はとっても温かい。。。
    こうゆーう写真が撮りたいな^^

    • omasa より:

      ありがとう~
      自分ではもう少し情緒のある写真が撮れればなぁ‥
      なんて思っていたので ちょっとホッとしました
      ノビタキはとってもフレンドリーな鳥だから 見つければ撮りやすいかもしれないよ
      研究林では見かけたことがないけれど 今の時期なら草原にいるはず
      がんばれ~

  2. ニック より:

     私も今日、コヨシキリを撮ってきました。
    ちょっと、足の指を怪我したので歩くのを少なく、できるだけ車の中から撮れる小鳥を狙いました。
     オオタカを見ましたか、オオタカかハイタカの子育てを撮るのが夢です。

    • omasa より:

      コヨシキリは絵になる場所にとまって鳴いてくれるので大好きです

      え~!足の指を痛めたのですか?
      大丈夫ですか?
      無理をしないで 早く治してくださいね

      オオタカは地上近くを真っ直ぐに飛んで行きました
      車のすぐそばでしたが 助手席側だったので
      窓枠が邪魔してシャッターを押すことすらできませんでした
      でも‥かっこよかったなぁ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。