チドリ目シギ科

チュウシャクシギ・アカエリヒレアシシギ

今回登場するのは チュウシャクシギとアカエリヒレアシシギ

私にとってもは どちらも初見初撮りの野鳥です

写真の出来は 今ひとつでしたが

初めての野鳥との出会いにテンションはマックスでした

チュウシャクシギ

チュウシャクシギチュウシャクシギ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらが アカエリヒレアシシギの幼鳥

そうとは気づかずに ゆる~い気持ちで撮りました

ボケボケ~

距離があったので かなりトリミングしています

アカエリヒレアシシギ

アカエリヒレアシシギアカエリヒレアシシギ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はもう少しちゃんと撮れるように がんばろうっと!

撮影日 2015/8/24 ・ 撮影場所 小樽市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    チュウシャクシギに出会えてよかったですね! 
    次は、ダイシャクかホーロクと出会えるかも・・・
    最後の、波に浮かぶアカエリヒレアシシギですが、波の形が良く絵になりますね。

    • omasa より:

      ニック様

      顔に影ができていたのが残念ですが 初見初撮りで嬉しかったです
      アカエリヒレアシシギ そうと分かっていれば
      もう少し気合を入れて写真を撮ったのですが‥
      でも もしかしたら気合が入りすぎて もっとへなちょこ写真になったかもしれませんね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。