タカ目タカ科

ノスリ

長い冬のあとに ようやくやってきた春

秋に植えた球根がつんつんと芽を出し

宿根草の枯葉の下から やわらかな新葉がのぞいています

春の庭は仕事がいっぱい

ついつい作業に夢中になって しばらく鳥見を休んでいました

ブログの更新も滞ったまま‥

このままではさすがにマズイと

一昨日久しぶりに鳥を撮りに出かけました

久々の鳥の写真は ノスリです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAノスリ  タカ目 タカ科

積み上げられた木材の上でひと休み

警戒心の強いノスリのこと

すぐに逃げるかと思いましたが 堂々としたものでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時折マガンの群れなどが飛んで行く様子を眺めたりしながら

しばらく まったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛び立つところを撮ろうと 待つこと数分

ノスリは例によって

木材の後ろに消えてゆきました

撮影場所 砂川市 ・ 撮影日 2016/4/6 ・ 撮影場所 砂川市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。