カモ目カモ科

オシドリ親子

今日こそは写真の整理をと思っているのに

なんやかんやと用事が入って 一向に進みません

整理は後回しにして とりあえずブログを更新することにしました

今回は円山公園のオシドリの親子をチョイス

ヒナはかなり大きく育っていましたが まだ飛ぶことはできません

こちらは母さんオシドリと ちびっこ1羽

オシドリ  カモ目 カモ科オシドリ  カモ目 カモ科

母さんの愛情を独り占めです

兄妹の分も しっかりね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらは たくさんのちびっこを引き連れた母さんオシドリ

1 2 3 4 ‥ 12

すごいヒナの数です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほどのとそれほど変わらいな大きさなのに

どうしてこんなに数が違うんでしょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラスさん カラスさん

おまえも生きるのに大変だろうけれど

どうかこの子達は見逃してやってください

OLYMPUS DIGITAL CAMERAハシブトガラス  スズメ目 カラス科

撮影日 2016/7/15 ・ 撮影場所 札幌市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。