カモ目カモ科

ハクガン

長都沼近くの畑に舞い降りた

オオヒシクイやマガンの群れの中に

ハクガンが1羽混じっていました

ハクガン  カモ目 カモ科ハクガン  カモ目 カモ科

かなり距離があったので 写真はこれが精一杯

ただ 滞在時間は長かった~

なにしろ 舞い降りたのが6時48分で

飛び立ったのは8時05分

1時間17分

すごいでしょ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハクガンさん

長い間相手をしてくれてありがとう

ちなみに沼には 常連さんのチュウヒ トビ

ヒドリガモ マガモ カルガモ コガモ オオバン

カイツブリ オオハクチョウ に混じって

ホシハジロやハシビロガモなどの姿が

周辺の畑では ノスリ ベニマシコ カワラヒワ

カシラダカ アトリ アオジ などを見ました

撮影日 2016/10/18 ・ 撮影地 千歳市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    わぉ~~~(=^ェ^=)

    ハクガン綺麗ー^^
    可愛いねー
    ハクガン!
    今度は絶対!行きたい♪^^(笑)

    いっぱいいるヒシクイさんたちの中のハクガン^^
    よく見つけましたね~~
    遠いって言ってたけど
    遠さを感じない写真だよー
    とっても美しいよー♪
    流石おまささんだー♪(=^ェ^=)

    紅葉が背景のシジュウカラちゃんたちもとっても可愛いねー^^

    昨日は午後から庭仕事やってたんだー^^;
    久々に草むしり^^;
    11月にはいったら真面目に冬支度だなー・・・
    いや・・・
    そろそろしなきゃ。かー^^;(笑)

    朝の天気と大違い
    すっかり晴れたね^^

    では今日も良い日をー^^

    • omasa より:

      遠かったんだよ~
      最初は広い畑の中央で 他の車が来てからは畑の端っこ
      私の短いレンズではお手上げの距離だった
      でも時間だけはたっぷりあったから 焦らずゆっくり撮れたんだ
      長いレンズ 欲しいな~
      ハクガンは真っ白だから ヒシクイやマガンの中なら誰でも見つけられるよ
      カリガネやハイイロガンとなると 私には無理だけど
      それでも見つける人がいるんだから すごいよね

      庭の冬支度 私も少しずつがんばってる
      寄せ植えなんかは ばらして家に入れたり
      つるバラの剪定や葉をむしり取ったりしてるよ
      あっという間に秋が終わりそうだね
      風邪に気を付けて頑張ろう~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。