カモ目カモ科

ハクチョウは何処に

まだまだ暖かいから大丈夫と思っていたけれど

突然の雪で火がつきました

昨日から 庭の冬支度を頑張っています

上空のハクチョウが気になって仕方ありませんが

仕事が一段落するまでは鳥見はおあずけです

で 今日は在庫から

先日長都沼周辺で撮った写真です

キジバト

OLYMPUS DIGITAL CAMERAキジバト

オオヒシクイ ・ マガン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオヒシクイ

オオヒシクイ  カモ目 カモ科オオヒシクイ  カモ目 カモ科
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
恵庭岳とオオヒシクイ恵庭岳とオオヒシクイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

友達がハクチョウを見たいというので

先日から長都沼周辺をうろうろしています

でも未だ まとまったハクチョウを見つけることができずにいます

自宅上空を通過して行くハクチョウは多いんですけれどね

沼に立ち寄るハクチョウが増えるのは もう少し先かな

友達の喜ぶ顔 見られるといいな~

撮影日 2016/10/19 ・ 撮影地 千歳市

POSTED COMMENT

  1. コンタ より:

    こんにちは。
    昨日舞鶴遊水池を覗くと40〜50羽の白鳥がいました。
    それとたくさんの方が車を止めている一画があり
    声をかけてみましたが
    そろそろコウノトリが戻ってくる時間になるとのことででしたよ。
    寒さ対策の準備もせずに行ったので
    白鳥を眺めて退散しましたが。
    帰り道、北島の遊水池にも白鳥が40羽くらいとヒシクイが50〜60羽ほど
    羽を休めてました。

    • omasa より:

      お返事が遅くなって申しわけありません
      ハクチョウの情報をありがとうございました

      間近にハクチョウを見てみたいという友人に「任しておいて」と安請け合いしたものの
      パラパラとしかやって来ないハクチョウの群れに気をもんでいました
      できれば たくさんのハクチョウが 目の前で着水したり飛び立つ様子を見て貰いたいと
      何度となく長都沼やマイヅル遊水地を訪ねていたものですから

      北島にもいらっしゃるのですね
      最近 顔見知りの方が北島で素晴らしい野鳥の写真を撮っているのを知って
      お天気のいい日に1度訪ねてみようかと思っていたところです
      コメントをありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。