カモ目カモ科

小さな池にやってきた

庭の冬支度がほぼ終わりました

残りの作業は 暖かな日にでも片づければいいかな~

ガレージに置きっぱなしにしていたジャガイモを 子供達に送って

プリントアウトしたままになっていた写真を 友達に届けて

喪中はがきを買って

ようやく一段落つきました

そろそろ鳥見に と思っているのですが

お天気が今ひとつ 体調も今ひとつ

はてさて 今日はどうするかな~

写真は近所の池で撮った在庫から

カルガモやマガモの群れに混じって こんなのが泳いでいました

スズガモ

スズガモ  カモ目 カモ科スズガモ  カモ目 カモ科

コガモ(メスもしくはオスのエクリプス)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAコガモ

ヒドリガモ

ヒドリガモ  カモ目 カモ科ヒドリガモ  カモ目 カモ科

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コガモ(オス)

コガモ(オス)  カモ目 カモ科コガモ(オス)  カモ目 カモ科
コガモ(オス)コガモ(オス)

コガモ(メス)

コガモ(メス)  カモ目 カモ科コガモ(メス)  カモ目 カモ科

昨日撮った写真の中にホオジロガモのメスが混じっていました

小さな池ですが侮れません

ヨシガモ オオバン カワアイサ

はてさて 今シーズンはどんな水鳥に出会えるかな

撮影日 2016/10 ・ 撮影地 恵庭市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。