カモ目カモ科

ししゃも漁 カモメ編

水面に向かって 次々と急降下するカモメ達

狙いはししゃもです

成功率はかなりのもので

多くのカモメらの嘴に ピチピチと跳ねる獲物が見えました

このカモメにも

カモメカモメ  カモメ目 カモメ科

このカモメにも

カモメカモメ

このカモメにも

ししゃも!

カモメカモメ

ダイブの瞬間は こんな感じでした

カモメカモメ
カモメカモメ
カモメカモメ

お見事~!

カモメカモメ
カモメカモメ
カモメカモメ

ちなみに上の写真は みんなカモメです

光の加減で 嘴や足  羽色などが紛らわしいことがあるので

写真を拡大して入念にチェック

夏羽 冬羽 成鳥 幼鳥 若鳥‥

カモメの識別には苦労します(笑)

カモメカモメ
カモメカモメ

参考までに こちらはウミネコ

ウミネコ  カモ目 カモ科ウミネコ  カモ目 カモ科

そしてこちらは オオセグロカモメの若鳥です

オオセグロカモメ 若鳥オオセグロカモメ 若鳥
オオセグロカモメ 若鳥オオセグロカモメ 若鳥
オオセグロカモメ 若鳥オオセグロカモメ 若鳥

ふぅ~ 難しい

荒波をものともせず ダイブを繰り返すカモメ達を見て

怠惰な自分を反省した1日でした

でも‥ やっぱり寒いなぁ~

撮影日 2016/11/21 ・ 撮影地 苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    おはよ~^^
    ひぇ~~~苫小牧でもシシャモっているの~~?!
    知らなかったー^^;
    う~~~
    寒そう~~
    寒さが伝わってくるよー^^(笑)

    カモメさん
    不思議だなー・・・
    よく川の中のシシャモが見えるよね~(笑)

    それにあんな大きなシシャモ
    呑みこむんだからすごい!
    咽つまさせないでねー(=^^=)だね(笑)

    • omasa より:

      こんちは~ヽ(^o^)丿
      そうそう ししゃもいるんだよ~
      ( ん? 勇払マリーナのそばだから あそこ苫小牧市だよね?)
      風が強くて寒かったけど カモメさんが かっこよかったから大丈夫だった(笑)
      出てこないハイチュウを待つより楽かもしれない ^^

      鳥って目がいいよね
      いつだって向こうの方が早くこっちを見つける
      敵わないよね~
      もちろん嚥下力も敵わないよね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。