タカ目タカ科

ハイイロチュウヒ 未だ撮れず

冬になってから 何回 むかわに通っただろう

目的はハイイロチュウヒとコミミズク

期待に胸を膨らませてハンドルを握り 車を泥んこにして待つのだけれど

どうもツイてない

待てども待てども 全く現れなかったり

遙か遠くを飛んでいるだけだったり

陽炎が立って どう頑張っても ピントが合わなかったり

1番ましだったのが下の写真

このときは 近かった

ただ猛烈な風が吹き荒れていて あっと言う間に通り過ぎてしまい

シャッターを切ったのは わずか数回

チャンスを活かし切れない私

がんばれ~

ハイイロチュウヒ(メス)  タカ目 タカ科ハイイロチュウヒ(メス)  タカ目 タカ科

台風の置き土産なんだろうな

海岸や あちらこちらの道の脇に 流木が残っている

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後姿は ノスリとカラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陽炎で車が揺らめいて見える

陽炎は春の季語

実際は夏に多いのだそうだけど

ここでは なんだか しょっちゅう陽炎が立っていた

狙ったチュウヒも ゆらゆらゆら~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日陰になるとピントが合いやすいんだけど

ちょっと遠すぎ ( 鉄橋の右下 )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下手くそ~

ハイイロチュウヒ(メス)ハイイロチュウヒ(メス)

冬の日没は早くて

あっという間に暗くなる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

未だ満足のいくハイチュウの写真を1枚も撮れていない私

いいのだ いいのだ

いつかそのうち

諦めなければ きっとチャンスはやって来る

‥よね?

長生きしよ~っと

撮影日 2016/11 ・ 撮影地 むかわ町

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。