キジ目ライチョウ科

エゾライチョウ

エゾライチョウを見たのは 数年前の黒岳以来

あのときは地面を歩いている姿ばかりだったけれど

今回は木の上でした ♪

ズミの実をついばむエゾライチョウ

きれいだったなぁ

足(跗しょ)に生えた白い羽毛 優雅だ~

エゾライチョウ  キジ目 ライチョウ科エゾライチョウ (オス)  キジ目 ライチョウ科

う~んと伸びをして ♪

真黒の喉 ナイスガイです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 混み合ったズミの枝の中を

行ったり来たりのエゾライチョウ

なかなか抜けた所に出てきてくれず

ちょっと残念でしたが

それでも15分という長い時間

黙って写真を撮らせてくれたわけですから

これはやはり幸運だっと言うべきで‥

エゾライチョウさん ホントにありがとう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トコトコトコ

枝渡り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影日 2016/12/20 ・ 撮影地 苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    エゾライチョウ素晴らしいー^^
    うっとりしちゃうよー^^
    足のところもカッコイイよねー♪
    今年の12月は熱い!(笑)

    • omasa より:

      たくちゃんのエゾライチョウの方が うっとりだよ
      すごくきれい!

      今年の12月は熱いね(笑)
      これもたくちゃんのおかげだ
      しぼみかけた鳥見への情熱
      たくちゃんのおかげで取り戻したよ
      ありがとう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。