スズメ目アトリ科

マヒワ・ベニヒワ

先日の鳥見で 見事に風邪をひいてしまい

しばらく家で大人しくしていましたが

3日ほど前に完全復活

一昨日 昨日は鳥見三昧でした

気がつけば整理が追いつかないほどの写真枚数‥

流石に このままではマズイと

とりあえず撮った枚数の少ない

マヒワとベニヒワからアップすることにしました

マヒワ  スズメ目 アトリ科マヒワ(オス)  スズメ目 アトリ科

30羽くらいはいたでしょうか

突然白樺に舞い降りたマヒワの群れ

しばらく動かないでいたら

向こうから近くに寄って来てくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しい美味しい 白樺の実

うまうまうま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マヒワだけだと思っていたら

あれあれ

群れの中にベニヒワが混じっていました

久しぶりのベニヒワにドキドキしながら はい連写!

ベニヒワ(メス)  スズメ目 アトリ科ベニヒワ(メス)  スズメ目 アトリ科

どうぞ どうぞ 遠慮なくお食べOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確認できたのは メス2羽とオス1羽

オスの写真は上手く撮れませんでしたが

久しぶりに胸の赤いベニヒワを見られて嬉しかったな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はらはら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はらはら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影日 2017/1/18 ・ 撮影地 札幌市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    わ~~~~~~^^
    きれいー!
    なるほどー^^
    マヒワの群の中にベニヒワ!
    今度それだー!
    目標にするー!(=^^=)笑
    マヒワとベニヒワ^^
    どっちも画になるね~~♪
    やっぱりいいわー♪
    きょうの写真で更に会いたくなっちゃったー^^
    またファイトが沸いてきました!
    素敵な写真を見せてくれてありがとー(=^^=)

    • omasa より:

      空抜けであまりいい写真じゃないんだけど
      久しぶりにベニヒワを見られたのは嬉しかったな
      よくウトナイにも マヒワの群れに混じってベニヒワが来ていたんだよ
      マヒワの群れを見つけたら 要注意だね

      たくちゃんに 草に群れるベニヒワ
      見せてあげたいな~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。