カモ目カモ科

カルガモ

昨日は春を思わせるような暖かさでした

公園の池の氷はすっかりとけ

たくさんのカモ達がのんびりと寛いでいる‥

はずでした

ところが池にいたカモはわずか

いつでも撮れると思っていたヒドリガモの群れも 見当たりません

いたのは少しばかりのカルガモと

カルガモ  カモ目 カモ科カルガモ  カモ目 カモ科

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マガモ(メス)

マガモ(メス)  カモ目 カモ科マガモ(メス)  カモ目 カモ科

それに 先日から留まっているらしいヨシガモとコガモが少しだけ

ちなみに このヨシガモも 数分後には池の清掃作業の方に驚き

マガモと一緒に飛び立ってゆきました

ヨシガモ(オス)

ヨシガモ(オス)  カモ目 カモ科ヨシガモ(オス)  カモ目 カモ科

この日は庭園の清掃や庭木の剪定作業日になっていたようです

そのせいでカモの数が少なかったんですね

いつでも撮れると思っていたら大間違い

ヒドリガモが戻ってきたら ちゃんと撮らせて貰っておこうっと

撮影日 2017/2/15・ 撮影地 恵庭市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。