スズメ目カラス科

カササギ ヒナ

カササギのヒナです

地元のちびっこ情報によると

今月の22日か23日に巣立ったのだそうです

とすると このときは巣立って2日目か3日目

う~ めんこい!

カササギ(ヒナ)  スズメ目 カラス科

草むらから 黒い頭がちらり

お利口だね

ここなら安全だ

お~ こっちの子は丸見えだ

大丈夫かぁ?

短い尾羽

ぐにゅぐにゅの口角

まだまだ赤ちゃんです

でも 大丈夫!

父さんカササギと母さんカササギが

近くの電線にとまって ちゃんと見守っています

それが証拠に カラスがやって来たら

ものすごい勢いで飛んで来ました

ガチャガチャ鳴きながらね

父さん母さんの言うことをよく聞いて

立派なカササギになるんだよ

撮影日 2017/5/25 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. そちらではもう巣立ったのですね。
    こちらでもそろそろかな?と、見に行く機会が増えそうです(笑)

    • omasa より:

      はい、地元のちびっこ情報によると 今年は2羽だけでしたが
      去年は4羽巣立ったそうです
      定着しているんですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。