未分類

在庫から

石狩で撮ったシギの写真も底をつきました

で 今回は撮りっぱなしになっていった

トンボや身近な野鳥の写真をアップすることにしました

まずは セスジイトトンボ

8月中旬 安平町で撮りました

上がオスで 下がメスです

セスジイトトンボ

こちらも同じく8月中旬安平町で撮ったトンボ

ルリボシヤンマのメスです

ルリボシヤンマ(メス)

これは 9月1日に舞鶴遊水地で撮ったアオサギ

アオサギ  ペリカン目 サギ科

キジバトは 8月21日 近所の公園で撮りました

多分 今年生まれた若い個体だと思います

池の縁の岩を行ったり来たり

飛行練習をしているように見えました

キジバト  ハト目 ハト科
キジバト

こちらも同じ日 近所の公園で撮りました

今年生まれたハクセキレイの子です

のびのび~

ハクセキレイ  スズメ目 セキレイ科

今日は雨

窓を閉めていても 部屋の温度は20℃きっかり

カーディガンを羽織ってちょうどです

扇風機 そろそろ片づけるかな‥

POSTED COMMENT

  1. ふゆ より:

    イトトンボのトルコ石のような青は、とても美しいですね。
    どうしてこんなにきれいな青をしているのかと、見るたびに思います。
    細長い葉っぱと水紋、ターコイズブルーのトンボ、美しい構図です。
    トンボや身近な野鳥の写真、大歓迎です。

    • おまさ より:

      ありがとうございます
      とても嬉しいです
      身近な生きものにも、ハッとするような輝きを放つ瞬間がありますよね
      そういう出会いを大切にしたいなぁ、と思っています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。