スズメ目ヒタキ科

里山のジョウビタキ

先月 田舎に帰省したときに撮ったジョウビタキです

子供達と散歩中の つかの間の鳥見でした

ジョウビタキ(オス)  スズメ目 ヒタキ科

青空に映える黄色いロウバイの花

そばを通ると 甘い香りがしました

北海道ではあまり見かけないのは 耐寒性のせいでしょうか

北限はどの辺りなんでしょうね

ロウバイ

ぽかぽかと暖かな冬晴れの日

ジョウビタキも気持ちよさそうです

トトロが出てきそうな大きなビャクシン

幹に開いた穴の向こうには別の世界があったりして‥

ビャクシン

歩こう 歩こう

パパと一緒にバランスとって

あっ こんな所にジョウビタキ!

ジョウビタキ(オス)

穏やかで 暖かで 美しくて

やっぱり田舎はいいな

ジョウビタキまでのんびりして見える

お母さん また遊びに行くね

お土産 いっぱい持って

撮影日 2018/1/20 ・ 撮影地 愛媛県

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。