スズメ目アトリ科

ノビタキとベニマシコ

昨日は暑~い北海道だったけれど

今日はそれほどでもなかった

日差しが少ないと やっぱり凌ぎやすいな

写真も ギラツキがなくていい

しっとりとした緑が そのまま きれいに切り取れる

ノビタキ(オス)  スズメ目 ヒタキ科

虫を咥えて威嚇してきた 子育て中のノビタキ

ヒナの巣立ちを楽しみにしていたのだけれど

キツネにやられたか カラスにやられたか

それとも知らない間に巣立って行ったのか

ノビタキの姿が見えない

写真の個体は 以前撮ったのとは別個体

虫を咥えていないところを見ると まだヒナが孵っていないようだ

これは また別の個体

草むらはノビタキだらけだ

ベニマシコもよく見るが こちらは さっぱり寄って来ない

遠くから写真を撮って 思いっきりトリミング

ベニマシコ  スズメ目 アトリ科

コヨシキリ に カワラヒワ ヒバリ ノゴマ エゾセンニュウ

カッコウ アオジ コウライキジ

写真は思うように撮らせてもらえないけれど

相変わらず草原はにぎやかだ

いつものキタキツネに 今日は会えなかった

残念!

撮影日 2018/6/5 ・ 撮影地 千歳市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。