カモ目カモ科

トモエガモが写っていました

 

さて 今回は平取で撮った写真を中心に掲載しますね

まずは 偶然写っていたトモエガモ

トモエガモ(オス)  カモ目 カモ科

 

沙流川にいたオナガガモの大群を パシャパシャと撮っていたら

オナガガモ

 

上空を飛んでいた群れの中に 偶然トモエガモが写っていました

左上と右下の隅にいるのがそうです

トモエガモ ・ オナガガモ

 

ちなみに最初に使った写真は この写真をトリミングしたものです

しかし たまたま撮った写真にトモエガモが写っていたとは‥

ホント びっくりです

トモエガモ ・ オナガガモ

 

こちらは平取で撮ったマガンとオナガガモの群れ

マガン 沙流郡平取町

 

そして シジュウカラガン

背景にぼやけて見えているのは マガンとオナガガモです

シジュウカラガン 沙流郡平取町
シジュウカラガン 沙流郡平取町

 

沙流川では オナガガモの他にもマガモや

カワアイサの姿が目立ちました

カワアイサ
カワアイサ

 

最後に登場するのは むかわで見つけたミヤマガラスです

ハシボソガラスの群れの中に ポツリポツリ

双眼鏡でくちばしを確認して‥ よし 間違いない

はい チーズ!

ミヤマガラス  スズメ目 カラス科

 

恵庭近郊の畑の雪も ずいぶんとけてきました

むかわ方面から渡り鳥がやって来る日 そう遠くないかもしれませんね

楽しみです

撮影日 2019/3/4・3/7  撮影地 平取町 むかわ町

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。