ツル目ツル科

タンチョウ 318

 

この日 足環をつけたタンチョウを見たのは 午後3時半を回った頃でした

ほとんど雪のなくなった畑を のんびりと歩きながら

気ままに1羽 餌をついばんでいました

 

 

もともと かなり近かったのですが

 

餌に夢中になっていたのでしょうか

向こうから どんどん近づいてきて

 

気づけば こんな状態

そりゃあ私はうれしいけれど こんなに人に近づいて大丈夫?

ねぇ 318

番号で呼ぶのは失礼かな

そうね 「ミイヤちゃん」なんてどう?

あどけない顔をしたミイヤちゃん 用心するんだよ

人にも 車にも

 

撮影日  2019/3/19

POSTED COMMENT

  1. rei より:

    嬉しいですね、おなかが空いていたのでしょうか?

    • omasa より:

      rei 様

      若い個体なので つい夢中になってしまったのかもしれません
      うれしいような心配なような‥
      元気にすくすくと成長して欲しいです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。