キツツキ目キツツキ科

クマゲラ

 

日が長くなりました

今日の日の出時間は 4時44分

珍しく日の出と同時に目が覚めたので 車にカメラ道具を積んでブィーン

 

現場に着いたのは午前6時40分

しゃがみ込んで水鳥を撮っていたら 目の前を黒い鳥がバサバサと横切るではありませんか

もしや あれは‥

降り立った方にそろそろと近づいてみると

 

おぉ やはり君だったか

 

 

真っ赤なベレー帽 しびれます

 

 

 

 

しばらくぶりのクマゲラに大興奮

やっぱり君は最高だ

 

撮影日 2019/4/20

 

POSTED COMMENT

  1. shinsan より:

    年末にメスを見かけて、是非ご夫婦を撮りたいと思いながらなかなかそれっきり会えません。
    4月も2回ほど会いに出かけましたが、空振り(*´з`)

    • omasa より:

      私もクマゲラに出会ったのは久しぶりでした
      つがいを見たのはいつだったか思い出せないくらいです
      野鳥撮影は まず出会えるかどうか
      風景と違って苦労が多いですよね
      もっとも風景だって 光や雲の出具合やこだわる場合もあるあるから
      引き合いに出したら失礼かもしれないですけど

  2. ここよこ より:

    クマゲラ
    カッコいいですね~!
    赤いベレー帽とキリッとした顔。
    シャープな動き!
    実物見たら感動するでしょうね~
    私なら声出してしまいそうです。

    • omasa より:

      クマゲラが飛んで来たときは 心の中で叫びました
      「わぁー クマゲラだー!」って
      時々こういう出会いがあるから止められないんですよね

      コメント ありがとうー

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。