スズメ目ウグイス科

ノゴマ婦人とちょろちょろウグイスと

 

 

夏鳥が続々と入っています

こちらは 藪から藪へ 右へ左へ とせわしなく移動するノゴマ婦人

よく見ると喉元がうっすらと赤く見えますが メスでもそういう個体がいるとのこと

考えてみれば 人間の世界でもありますものね

 

藪の向こうに ぼやけて見えるのは  チョロチョロと忙しいウグイスさん

 

混み合ったレンギョウの中を 行ったり来たり

なかなか簡単にはシャッターを切らせてくれません

もう少しゆっくりすればいいのに‥

ねえ ウグイスさん!

 

あっ 目が合った!

 

撮影日 2019/5/5 ・ 撮影地 苫小牧市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    ウグイスさんと目が合うなんて!
    ハートにズキューンという感じですね!
    勝手に木の枝にしかとまっていないイメージでしたが、藪の中で素早く動いたりもしているのですね。知識無さすぎでお恥ずかしいです。

    • omasa より:

      私も鳥見を始めるまで そう思っていました
      もちろん木の枝にもいるんですよ
      でも藪の中にもいるんですよね これが
      だからなかなかいい写真が撮れなくて‥
      カメラマン泣かせの鳥のひとつなんです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。