カモ目カモ科

ねぐら入り

 

前回に続き宮島沼の様子を‥

マガンの数は減っていたものの この日は申し分のない いいお天気でした

 

美しい夕焼けは文句なし

 

赤く焼けた空に はらはらと落ちてゆくマガンの なんと優雅なこと

落雁

 

日が沈んだあとも

 

次々と群れが戻り

 

しばらく 夢のような美しい景色に酔いしれました

 

 

薄暗くなってからは お月さま待ち

 

 

とっぷりと日が暮れ 風の冷たさに滅入り始めたころ

待ちわびた月が顔を出しました

木の間から顔をのぞかせた月は驚くほど大きくて

少しオレンジがかって見えました

 

残念ながら月を横切るマガンには会えず あきらめて岐路に着くことになりましたが

久しぶりの感動的な光景に大満足の1日でした

 

ありがとう 宮島沼

ありがとう

 

撮影日 2019/10/13 ・ 撮影地 宮島沼

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    夕焼けの空の色の移り変わりと
    飛んでいる雁の動く影絵のような
    シルエット。
    そして、満月の光り。
    とても美しいですね❗️

    • omasa より:

      ここよこ様

      焼けた空の中 ひらひらと沼に落ちてゆくマガンの群れ
      言葉にはできない美しさでした
      いつか実物を見て欲しいな

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。