タカ目タカ科

オジロワシ幼鳥

 

オジロワシ 幼鳥

 

成鳥と比べると見劣りすることが多いけど

このときの幼鳥は かなり かっこよかった

鋭い爪やくちばしはもちろん

しなやかな身のこなし 華麗な舞には 王者の風格が漂っていた

 

 

 

 

 

今年もワシの季節がやって来ました

これからが楽しみです

 

撮影日 2021/11/21 ・ 撮影地 長沼町

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    飛んでいる姿がとても格好良くて、
    見惚れてしまいます。
    幼い時から王者の風格が漂うのですね。
    ワシの様に空を飛んでみたいです。

    • omasa より:

      ここよこ様

      羽はまだら模様でトビに似ていますが シルエットを見ると 正真正銘のワシ
      タカなどもそうですが 華麗に舞う姿はほんとうにカッコイイ
      思わず「10点・10点・10点」の点数をあげたくなります
      気流に乗って しなやかに飛んでみたいですよね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。