カモ目カモ科

歩いて鳥見

 

季節外れの湿った大雪が続きました

予想以上の積雪量に 仕方なく車庫前を潰し雪を積み上げています

毎週火曜が排雪日ですが この大雪で遅れているようです

車のない生活が こんなに不便だとは思いませんでした

 

こちらは歩いて行ける 近所の公園

前日までの暖かさから 一気に冷え込んだせいでしょう

池は川霧に覆われていました

マガモ(オス)

ダイサギ (ペリカン目 サギ科)

右下の卵みたいな白い塊

雪だと思い込んでいたけど

よく見たら ダイサギでした

コガモ

除雪車の音が聞こえ始めました

今日中には車を出せるようになりそうです

長い長い1週間が ようやく終わります

 

撮影日 2022/1/18 ・ 撮影地 恵庭市

 

追記

先ほど排雪業者さんから連絡があって

排雪は2日遅れの明日になるとのこと

ガーン!

それだけ大変な雪だったということですね

仕方ない もう1日我慢するとしましょう

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    お家から公園まで歩くとなるとけっこう歩いたのではないですか?良い運動になりますね。

    ところで、排雪作業が遅れることになったのですね・・・(T_T)
    残念ではありますがやむを得ないですよね・・・。
    予定通りにいかないことが色々とあって大変ですね・・・。
    実際の不便さもあるし、がっかりもするし、
    気持ちを平常心に保つのも力を使うと思います。
    同じ町内に住んでいたら少しは何かの足しになれるかもしないのですが・・・
    あともう少しの我慢ですね。

    • omasa より:

      ここよこ様

      公園までは 歩いて10分かからないくらいの近さなんです
      普段は車ばかりだから いい運動になりました

      排雪 きょう終わりました
      車に乗って びっくりです
      思った以上の悪路(生活路)で 滑る デコボコ 狭い 見通しが悪い
      幹線道路は快適なんですけど 生活路はひどい状況でした
      運転には十分気をつけなきゃ ですね
      いつもコメント ありがとう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。