カワセミ目 カワセミ科

カワセミ

久々の 地元のカワセミです

今年生まれた幼鳥が1羽

近所の公園の池で トプン トプン

張り切って狩りをしていました

これは‥かなり小さいけど

そこそこのもちゃんと捕っていたので きっと大丈夫

がんばれ~ ちびっこ

撮影日 2022/8/13 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    凛々しいカワセミを
    応援する温かい気持ちが
    伝わってくる様ですね!
    小さい獲物を咥えていたり
    かっこよく狩りをしていたり
    佇んでいたり・・・
    どの写真にもカワセミの魅力を感じます!

    • omasa より:

      ここよこ様

      一昨日 この公園でカワセミ待ちをしている高齢女性に出会いました
      前日に息子さんとご主人が 池を一直線に飛ぶカワセミをご覧になったのだそうです
      青い宝石のようなカワセミには 人を夢中にさせる魅力がありますよね

      ついでながらそのご婦人 大阪からいらしたとのことで
      「北海道には夏がないようです」と仰っていました
      大阪は猛暑ですものね
      恵庭在住の息子さんの所にひと月滞在するとか
      今年は北海道が涼しくてよかったです

  2. ここよこ より:

    そうでしたか。
    実際、秋の様に涼しい日もありますもの。
    その方が、北海道で避暑をしながら
    青い宝石みたいなカワセミを何度も見られると
    良いですね~!

    • omasa より:

      ここよこ様

      その後再会し「カワセミが見られた」と楽しそうに話してくれました
      昔 万博公園でカワセミの写真を撮ったことがあるとのこと
      生のカワセミを見られて ほんとうに良かったです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。