ツル目ツル科

これって もしかして?(ナベヅル)

そうとわかっていれば もっと気合を入れて撮ったのに‥

遥か遠くに見えた2羽の野鳥

逆光でほとんどシルエットだったけど

どう見ても ヒシクイやマガン ハクチョウとは違う

タンチョウにしては小さいし

まぁ とりあえず写真を撮っておくか

家に戻ったときは 2羽のことを すっかり忘れていたのだけど

写真を確認して びっくり

もしかして この2羽 ナベヅルじゃない?

去年に続き今年もやって来てくれたんだとしたら うれしい

長く留まってくれると いいんだけどな

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

冬鳥が増えてきました

オジロワシや

マガン

ヒシクイ

そしてシジュウカラガン( 写真左下 中央より )

これからが 楽しみです

撮影日 2022/10/6

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    ナベヅルさん
    サプライズだったのですね!
    今度はもう少しわかりやすく登場してくれることを
    希望します。
    空を飛ぶ鳥を観るのは
    楽しいです。

    • omasa より:

      ここよこ様

      ナベヅル いつかまた出会えるかもしれません
      気長に探しますね

      野鳥の飛ぶ姿って ほんとうに美しいですよね
      何度見ても感動が褪せることがありません
      雁や白鳥の渡りを見られる環境に ひたすら感謝です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。