スズメ目エナガ科

シマエナガ(恵庭公園)

ご無沙汰だったシマエナガに ようやく会えました

10羽近くは居たでしょうか

高木の上の方を飛び交っていましたが

しばらくしてチャンスがやってきました

こんにちは

撮影日 2026/2/6 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    シマエナガちゃんは
    冬の景色が良く似合います~
    見る角度によって違った印象です
    可愛いらしかったり、キリッとしていたり、
    ふっくらしていたり、スマートだったり・・・
    白と茶色と黒の羽の色のバランスも美しくて
    とても魅力的です〜
    シマエナガちゃんの様子を
    見せて下さって
    ありがとうございます!

    • omasa より:

      ここよこ様

      冬の方がふわふわとしていて 外観も可愛いですよね
      横から見ると意外にシャープなイメージでしょ
      尾羽が長くて かっこいいですよね
      正面からだと 丸い顔 つぶらな瞳やくちばしが目立って 可愛い

      しばらく見なかったので 久々のシマエナガにテンションがあがっちゃいました
      こちらこそ ありがとう~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。