スズメ目ホオジロ科

ホオジロ

西島松のフィールドを歩いてきました

野鳥を撮るつもりは全くなかったんだけど

不思議ですね

こういう時に限って現れる

レンズがレンズなのであまり期待していませんでしたが

近かったおかげで そこそこ撮れました

今季初のホオジロです

ホオジロ(オス)

こちらはキレンジャクの群れ

40羽くらいはいたでしょうか

曇り空にシルエットだけになってしまいましたが

とりあえずのご報告までに

すっかり諦めていた野鳥撮影

もし運があれば またそのうち

撮影日 2023/4/8 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    アップの ホオジロ と
    シルエットの キレンジャク 
    野鳥を観ることも撮影することも
    運に左右される面が大きいのですね
    また チャンスに恵まれると良いですね!

    実は最近、ようやく
    シジュウカラが庭の巣箱に
    遊びに来てくれる様になりました
    巣材を運んでいるような様子が
    見られることもあり
    楽しみです〜

    • omasa より:

      ここよこ様

      そうですね
      違うレンズを使うようになってからは
      よほど野鳥が近くに来てくれない限り 思うような写真は撮れません
      運次第といったところでしょうか

      シジュウカラが巣箱に?
      巣材を運んでいるなら 子育ての可能性大ですね
      よかった~!
      これからが楽しみですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。