ガンカモ目ガンカモ科

ウソ、アカゲラ、カルガモ

本日2度目の恵み野中央公園です。
ここ一月、日中車がほとんどないので近場ばかりをさまよっています。
でも、中央公園も捨てたものじゃありません。
写真には上手く撮れませんでしたが、
最近、白いサギやオオセグロカモメ、カワアイサなどを見かけました。
シメやエナガ、ツグミ、ヒヨドリ、カワラヒワ、ヤマガラなどもよく見ます。
私がなんとか撮れるのは、警戒心のあまりない野鳥ばかり。
ウソ、アカゲラ、カルガモ‥あれ?これって確か、数日前と同じ顔ぶれですね。
進歩がないかなぁ‥。
 
 
本当の友情?(ウソ)

 
どうも、こんにちは!(アカゲラ)

ちょっと休憩(カルガモ)


あら、見ていたの?


あ~、いい気持ち ♪

野外音楽堂にいるカルガモさん。オチビちゃんが多い気がします。
今日はいっぱい写真を撮らせてくれて、どうもありがとう!

POSTED COMMENT

  1. ガーデン より:

    わぁ!すごいですねぇ~!

    ウソは雄同士で、仲よさそうだけど、うそでしょう?(笑)

    アカゲラは拡大して良く見たら、、、
    なんと、カメラ目線ですよ~!すごいです。。。

    カルガモちゃんは可愛いですね。

    寒いのに、がんばってるおまささんに後押しされて、私も近くの沼にでも行ってみようかなって、思いました。
    まっ、温かい日にってことにしますが。。。

  2. おまさ より:

    ガーデン様

    近くに沼があるのですか?
    いいですね ♪
    そのうち、どんな野鳥がいたか教えてくださいね。(^^)

    こちらは明日から、大荒れの天気だそうです。
    雪かきに専念することになりそうです!

  3. ニック より:

     同じカルガモを撮っていても、最近の写真は背景も考えて・・が、すごい感じます。
     毎日のようにシャッターをきっている証拠で、目に見える進歩ですよ・・ガンバレ!
     「中央公園、捨てたもんじゃない・・」同感です。
     私も、思った以上に写真を撮らせてもらっています。
    カワアイサ見れたのですか、それはよかった。
     ハシブトガラ、コガラの差については、先にあるコメント通りで、その他の違いも言われていますが、現地で撮っている時は私も区別がつきません。
     
     

  4. おまさ より:

    ニック様

    え、本当ですか?それは嬉しいなぁ。(^^)
    勇気百倍!がんばります!

    カワアイサ、深い緑の頭と白いボディーが印象的な美形でした。
    2枚ほど写真を撮ったところで、すぐに逃げてしまい残念!
    ハイテクの学生さんが、犬と一緒に駆けて来たのに驚いたみたいです。

    植物を撮るのと違って、野鳥の写真は難しいですね。
    でも、上手く撮れたときの嬉しさは一入です。

    とにかく、地道にがんばります~!

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。