スズメ目シジュウカラ科

シジュウカラ、ツグミ

外出を控えているので、野鳥の写真はガラス越しです。
 

ひまわりの種が目当てのシジュウカラちゃん。
昨夜からの雪で、ちょっぴり戸惑い気味です。
う~ん?
 
心優しきツグミちゃん。
去年までは「臆病者のツグミちゃん」と呼ばれていましたが、
アトリとのツーショットを見てから呼び名が変わりました~。
それにしても、細~い足だねぇ。

POSTED COMMENT

  1. クロツグミ より:

    こんにちは!

    シジュウカラちゃんは、雪をどけてヒマワリを食べたのかな?

    雪の上のツグミちゃん、可愛い~ですね♪
    なんて綺麗に撮れるんでしょう*(^o^)*
    私ももっといいカメラが欲しくなりましたぁ!

    いえいえ、カメラのせいだけとは思ってませんよ^_^;
    でもどんなカメラを使っているのでしょうか?

  2. ニック より:

    風邪でもひいたのですか?
    待ちに待っているガーデニングすぐそばまできています・・
    体には十分気をつけて下さい。
     
     「心優しき・・」に変更有難う・・と言っているかもしれません。
     何か!前にも「細い足だねぇ」と気にしていたような気が・・・
     今日、部屋でカメラの三脚に足を掛け爪の上に倒してしまいました。
     「うっ、いてて・・ホタテに挟まれるより・・いっか!」

  3. おまさ より:

    クロツグミ様

    いつもは種をくわえると、別の庭木に移ってコンコンやっています。
    今日はどうだったのかなぁ‥?

    上の写真は、実は かなり近くから撮っているんですよ。
    4mくらいかな‥。

    カメラはPanasonic のLUMIX DMC-FZ10です。
    夫の残してくれたカメラなので、大切に使おうと思っています。(^^)

  4. おまさ より:

    ニック様

    何なんだろう‥クスクス。
    ニックさんのコメントを読むと、いつも元気度がアップしちゃいますねぇ。
    いや、笑っちゃ失礼か‥?

    ニックさんもお怪我には、気をつけてくださいませ。ヽ(^o^)丿

クロツグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。