ガンカモ目・ガンカモ科

長都沼の白鳥

どうしても夕暮れ時の長都沼が見たくて、
昨日カメラをぶら下げて行ってまいりました~♪
 
日中は暖かかったこの日も、日没前には寒くなり
強い風に体温を奪われて、歯がガチガチとなるほどでした。
     
でも、同じ夕日でもロケーションのよい場所だと、やはり何倍も美しい‥。
夕日の中の白鳥やヒシクイの姿は、神秘的でした。
 
 
 
写真を撮りにいらしている方は、 本格的なカメラマンばかり‥。
中に入って行くのが憚られる雰囲気のなか、
「いいさ、私は私だ!」と、一緒に写真を撮らせていただきました。
 
近くにいらした方はプロのカメラマンだったようで、
頂いた名刺には photographer と書かれていました。
頼りなげな素人おまさを見かねてか、親切にいろいろ教えてくださいました。
今まで一人でしか写真を撮ったことがなかったけれど、
誰かと一緒に撮るというのもいいものだなぁ~と、思える体験でした。
みなさん、お世話になりました。

POSTED COMMENT

  1. ジョン より:

    おお・・・!
    素晴らしい、写真です

    さっそく、プロカメラマンから伝授された技を生かしたようですね。

    PCの障害も傷が浅かったようで、良かったですね。

  2. クロツグミ より:

    こんばんは!

    プロの方と一緒で、良かったですね。

    今日の写真は、ぐっと重みがあります。
    まさしく、神秘的ですね。

    夕日の中の白鳥の飛翔、、、
    私も見たいです~!

  3. hiroko より:

    おおーなかなか神秘的!
    うまくなってきてるんじゃない♪
    引き続き楽しみにしてまーす☆

  4. ニック より:

     皆さん結構、いろいろな体験を踏まえて親切に教えてくれますので、積極的に聞いたほうが良いですよ。
     必ず、何かの時に役にたつとき有・・

    ☆MF情報☆
     相変わらずカラ類のさえずりが主ですが、カワラヒワをポチポチ見れるようになったので、後2週間もするとアオジ、ホオジロなどがみられるかも・・
     沼のカモ達は、隣の蓮沼に多くいました。
     

  5. おまさ より:

    ジャニーギター様

    ありがとうございます。
    野鳥の写真を撮るようになってから、いいカメラとレンズが欲しくてたまらなくなりました。
    欲望と戦いつつ、少しでも上手くなれるようにがんばるつもりです。
    一昨日、我が家の近くでもヒバリを発見!
    写真はイマイチでしたが、春のさえずりと飛び交う姿を間近に見られました。(^^)v

  6. おまさ より:

    クロツグミ様

    親切な方でラッキーでした。ヽ(^o^)丿

    夕日の中での鳥の飛翔は、それはそれは美しいものでしたよ。
    もちろん、土台になるロケーションも抜群!
    近くにこういう場所があることを感謝せねば、と思った一日でした。

  7. おまさ より:

    hiroko様

    ね!神秘的でしょう~♪
    実際の風景は、もっと綺麗だったんだよ。

  8. おまさ より:

    ニック様

    わかりました。物怖じせずに、積極的に教えていただくようにします。
    邪魔にならない程度に‥。(笑)

    アオジ、ホオジロ‥わぁ~、待ちきれないなぁ~。
    今年は春が来たというに、庭に出るより外をうろつく日がほとんどです。
    大丈夫かなぁ‥。自分でもちょっと心配なのですが、この気持ち抑えきれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。