ムズメ目ハタオリドリ科

ニューナイスズメ

恵み野中央公園の後、時間の余裕があったので恵庭公園にも寄ってみました。
アカハラ、クロツグミ、カワラヒワ、シメ、カラ類、ウグイス、
アカゲラ、コゲラ、ニューナイスズメ‥。
 
そう、それにツバメも飛んでいました。
残念ながら、巣を見つけることはできませんでしたけれど‥。
 
下の写真は、ニューナイスズメです。
 
 
まるで小鳥の置物のように見えるニューナイスズメ。
しばらくこのポーズでフリーズ状態でした。
明日の日本について、真剣に考えていたのかもしれない‥。
お疲れ様でした。
 
桜の咲いているうちに、なんとかメジロさんを見つけたいと早朝から うろうろ‥。
でもどうしても見つからない。
代わりに私じゃどうでしょう?と、現れてくれたのは
見目麗しい1羽のニューナイスズメでした。
 

(恵庭公園)
  
 こちらは、雄のニューナイスズメ君。
赤茶色の帽子がイケています。 
後ろ姿した撮れなかったのは、彼の落ち度ではなく 
ひとえに おまさの腕の未熟さによるものですので、念のため。

言われなくても分かっている‥あ、そうでした! 

POSTED COMMENT

  1. ジョン より:

    なかなか、「梅にウグイス」じゃなかった「サクラにメジロ」とは、難しい課題を選択していますね。
    ニュウナイスズメ、サクラの花に合っています。
    動きが感じられて、良く撮れていると思います。
    私が先日別な場所で、出会ったニュウナイスズメは、忙しく場所を移動して、じっとしていないので、上手く撮影できませんでした。

  2. おまさ より:

    ジョン様

    自分が思い描くような写真が、なかなか撮れません。
    家に戻って撮れた写真を見ると、「う~ん‥。」
    実際の野鳥の生き生きとした姿を なんとかして切り取りたいと思うのですが、難しいですね~。

    でも、カメラを抱えてあちらこちら散策するのは、最高に楽しい!毎日おむすびでも持って、あちらこちら出歩きたい気分です。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。