スズメ目ヒタキ科

クロツグミ

なんだかクロツグミには縁がなくて
なかなかいい写真が撮れないとぼやいていたら、
 
「しょうがないなぁ‥一肌脱いでやるか。」
と、1羽のクロツグミがやって来てくれました。
 
(恵庭公園)
 
ベンチにちょこんと飛び乗って、ちょっと休憩中です。
 
クロツグミ : 落ち葉の下の虫探し、かなりの重労働なのよね。
落ち葉を投げ飛ばすタイミングがね‥こう‥
首のひねりと、瞬発力が大切でね。
 
はい。見ていた者には、おっしゃる意味がよ~く分かります。
あの迫力満点の投げ技、かなりの体力を消耗されたことでしょう。
どうぞ、心行くまでお休みくださいませ。

POSTED COMMENT

  1. クロツグミ より:

    わぁ~! クロツグミだぁ~!

    粋なクロツグミがいたんですね^^ 
    一肌ぬいでも、“クロ”ツグミ!な~んて ハハハ

    いいわね、本物が見られて。。
    私んとこは、鳴き声ばかりで、姿を見せてくれません(泣)
    先生にも、からかわれちゃいましたよ^^

    粋なクロツグミさんに言っといてください。
    “関東の山のおばさんとこでも姿を見せてやれって”

  2. おまさ より:

    クロツグミ様

    ええ、クロツグミです。粋でしょう。(^^)

    クロツグミのさえずりは、最高ですね。
    実は写真こそ撮り損ねましたが、私のわずか4mほど離れた所で 私だけのために鳴いてくれたことがあったんですよ。
    そのときの感動は、ことばにできません。思い出しても鳥肌が‥。

    クロツグミに伝えておきましょう。
    関東の仲間にご挨拶にいくように。できれば隠れないで、ちゃんと姿を見せてあげてと‥。(^^)v

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。